CONCORDIA

コンコルディア照明

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購入のしかた


購入に関するQ&A

Q.コード・チェーンの延長料金はどのくらいか


A. コードやチェーンの延長料金は、10cm単位での販売になります。(例:25㎝の延長であれば、30㎝分の延長料金を頂戴します。)

Q.注文したい商品の全部の価格が知りたい


A. お見積もりという形で、商品の合計額・送料などを含めた消費税込みのお支払い頂く金額をお伝えすることができます。無料でお見積書を作成できますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q.灯具だけ、あるいはガラスシェードだけを購入したい


A. 灯具だけの販売、ガラスシェードだけの販売も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。お客様のご事情によっては、そのほかに必要な部品を一緒にご購入頂いた方が良い場合もあり、一度私どもにご相談頂いたうえでのご購入をお勧めします。

「灯具のみ/部品のみ/ガラスシェードのみの価格表」は、上の目次の『商品(商品紹介)』をクリックすると、最下段にリンクが表示されています。

Q.実際に商品を見たいが見れるか


A. 宝塚の本社ショールーム、および数は少ないですが、大阪南港ATCにてご覧いただけます。大阪南港ATCでは、全商品を展示しているわけではありませんが、コンコルディア照明器具の、質感・サイズ・色、そして"光"を、実際にお客様ご自身でご確認いただけるように商品を揃えております。

Q.大阪南港ATCでの商品の受け取りや支払いをすることはできるか


A. お客様へお渡しできる商品のご用意はしておりません。また、お支払いも、基本的にはスタッフが常駐しておりませんので、申し訳ありませんができません。

Q.ショールームで写真を撮って検討材料にしたいが、撮影しても良いか


A. 商品の撮影は問題ありません、どうぞご自由にお撮り下さい。

Q.配達の日時指定はできるか


A. 到着日の日時指定は承っております。発送日によっては、ご希望に添えない場合もありますが、できるだけお応えできるように努力させていただきます。ご注文確定から商品発送までには必ず数日の作業日数を頂戴しています(照明器具の場合は10営業日以下、部品のみの場合は4営業日以下)ので、希望納期がありましたら、早めにご注文頂きますとご希望通りにお届けしやすくなります。

Q.購入して、しばらく保管してもらえるか


A. ご入金が完了しましたら、商品を確保してしばらく保管することもできます。
ご新築の場合などで、数ヶ月間の保管をさせて頂く場合もあります。

お届けご希望の日が決まったらお知らせいただきますが、到着希望日の10日くらい前にはお知らせください。

Q.納期:注文後10営業日以内に発送とあるが、それより早くできないか


A. ご注文が確定してから作業(商品の制作・検査・梱包など)に入ります。在庫的に問題がなければ、お振込みの確認ができた時点や代引きのご注文内容のご返信を頂戴した時点/カード承認後から、10営業日以内の発送をお約束しているということで、実際にはこれより早めに準備完了して発送できることのほうが多いです。できるだけご要望にも応じたいと考えていますので、お急ぎの場合は電話・メールでご相談ください。

部品のみのご購入の場合は注文後4営業日以内の発送をお約束しています。

Q. 購入までの流れを知りたい


A. トップページの「ご購入までの流れ」をクリックして頂きましたら、詳しく説明しております。わからない点やご不安な点がありましたら、メールやお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.新築の場合、照明器具をいつまでに決めたらいいか。


A. 早いにこしたことはありませんが、棟上げ(上棟式)あたりくらいに商品を決定すると照明についてはいい結果が得られるようです。通常は棟上げ後一週間くらいで主な電気配線が終わります。工務店さんからもこの時期までに照明の取付け位置の決定を要求されます。
その際、具体的に照明器具が決まっていれば取付け位置や取付け高さなどがより具体的に工務店さんに指示できるので、同じ照明器具でも仕上りが違ってくるのです。特に壁付け照明の場合はこの段階で工務店さんに指示しておかないと、あとでは取付けられない場合が多いです。また、好きなシャンデリアを付けたくても明るさが不足する時にはダウンライトなどで補助しますが、このダウンライトも同じタイミングで工務店さんに指示して頂く必要があるのです。

Q.在庫の確認と納期を知りたい


A. 在庫があるかどうかは、商品ページに表示されています。ただ、数量が多い場合は不足が発生することもありますから、念のために電話やメールで問い合わせいただくほうが確実です。
在庫がある場合は、通常の流れに沿いまして、ご注文を確定して商品を発送することができます。ご注文の確定は、お支払い方法により変わりますが、お振込みの場合はご入金の確認ができてから、代引きの場合はご注文内容確認のお返事を頂戴してから、カード支払いの場合はカード承認後、とさせて頂いております。ご注文が確定しましたら、10営業日以内にかならず発送致します。ですから、ご希望納期がある場合は、ご注文のタイミングは、逆算しまして、その15日程前をめどにご注文の確定をしていただけましたら、お届けできると思います。

在庫なし、と表示の場合は納期の目安も一緒に表示しています。詳しいことをお知りになりたい場合は、ご面倒ですが電話・メールなどでお問い合わせ下さい。

Q.海外への配送は可能か


A. 海外への配送も行うことができますが、以下の点を事前にご確認いただいてからとなります。

1.
日本の基準に従ったものになっていますので、その点はあらかじめご了承願います。電圧の違い、プラグの違い等により、ご使用いただけない場合もあります。

2.
日本で販売されている電球は海外ではお使いになれません(危険です)のでご注意下さい。

3.
配送はEMS(郵便局の国際スピード郵便)にて行います。サイズ等がEMSの取り扱いを超える場合は、ご注文はお受けいたしません。

4.
配送料は商品代金といっしょにお支払いいただきます。

5.
到着時に税金が発生する可能性がありますが、それは送料に含まれませんので、受取人様にお支払いいただきます。

6.
商品代金および送料の合計金額をお振込みいただく必要があります。お振込みの確認ができてから、準備・発送を行います。

Q.支払いはどの様な形でできるか。クレジット払いは出来るか。


A. クレジットカードでお支払いも可能です。「Square(スクエア)」というクレジットカード決済サービスを利用しております。
お支払いまでの流れ等につきましては、下記特設ページよりご確認下さい。
ご案内 : コンコルディアで購入(カード支払い)

なお、宝塚本社ショールームで直接ご購入頂く場合にも、カード支払いに対応しております。

【取り扱いカード】
    のカードに限ります。

Q.輸送中に事故があった場合は対応してもらえるか


A. 商品到着後早めに商品の状態をチェックしてください。その際に見つかったガラスの破損等、輸送中の事故については保険処理の対象になりますのでお知らせください。到着後10日以上過ぎてからの事故の報告になりますと、事故が輸送中のこととみなされず対応ができません。十分ご注意下さい。

Q.商品に初期不良があった場合は対応してもらえるか


A. 商品がご注文の内容と異なる場合や、動作不良が確認された場合は交換の対象となりますのですぐにご連絡ください。

Q.商品の保証期間はあるか


A. お買い上げ日より1年間は弊社にて無償修理・交換をいたします。但し、お客様の正常な使用状況にもかかわらず、故障・破損の事態が起こった場合に限ります。詳しくは商品におつけする保証書の内容をお読みください。
(1年経過後に故障・破損等が発生した場合にも修理等の対応はさせて頂きますが、有償となります。)