CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 購入のしかた > 購入に関する注意点

購入のしかた


購入に関する注意点

【アマゾンでご購入の場合】

アマゾンでご注文の場合は、アマゾンの規定に従いご購入ください。(ただし「返品・交換・キャンセル」については、弊社の規定に合わせてあります。)

--------------------------

コンコルディア照明でご購入の場合

【価格と消費税について】

【送料】

【納期と配送時間帯指定】

【お支払方法】

【銀行振り込み】

【代金引換】

【カード支払い】

【領収書の発行について】

【梱包について】

【返品・交換とキャンセルについて】

【輸送中の事故と保証】

【保証と商品のお取り扱い・商品の特性に関してのご注意】

--------------------------------------------------------

コンコルディア照明でご購入の場合

 

【価格と消費税について】

表示されている価格は、税率を含む諸々の変動要因により前触れなく変更することがあります。ご了承下さい。

(特記2021年8月)とくに2020年初頭前後から素材価格の急騰により輸入商品・輸入部材の価格が大きく変動していて、どうしても連動して販売価格を動かすケースが多くなっています。(中には価格を下げるものもありますが。)

コンコルディア照明よりご購入をお考えの方には、ご依頼により見積書をお届けします。見積書の金額の有効期間は30日ですのでその間は価格を保証致します。ご検討期間が必要な方はご遠慮なくご利用下さい。

ページのトップへ戻る
 

【送料】

送料は別途頂戴致します。お客様からお見積り依頼/ご注文を頂戴した際に、私どもで計算し送料をお伝え致します。

(例)
●中型シャンデリアを1台ご注文頂いた場合:弊社から関東への送料目安は、約 1500円
●小さな部品を1個ご注文頂いた場合:弊社から関東への送料目安は、約 800円

梱包代金は頂戴しておりません。
配送には宅配便を利用致します。(離島向けには割増運賃が発生します。お問い合わせ下さい。)

ページのトップへ戻る
 

【納期と配送時間帯指定】

在庫のある照明器具(完成品)に関しては、ご注文完了(※)後10営業日以内に必ず発送致します。
在庫のある部品類に関しては、ご注文完了(※)後4営業日以内に必ず発送致します。
在庫のないものは取り寄せとなります。特別なものを除き、商品ページの情報をご覧下さい。

(※)「ご注文完了」のタイミングは、下記のとおりです。
「ご注文のご連絡を頂戴した時点」とは異なりますので、ご注意ください。
●お支払方法が銀行振り込みの場合:お客様からのご入金が確認できた時点
●お支払方法が代金引換の場合:お客様から、ご注文内容確認のお返事を頂戴した時点
●お支払方法がクレジットカードの場合:お客様にご処理頂いた後、私どもでカード承認を確認した時点

配送時間帯のご指定も承っております。
「午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時」とございますので、ご希望のお届け時間がある場合は、ご注文の際に一緒にお知らせください。
(ただし、時間帯を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達の来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

ページのトップへ戻る
 

【お支払方法】

コンコルディア照明から直接ご購入頂く場合、お支払い方法として、
主に「銀行振り込み」 「代金引換」 「宝塚ショールームでの現金購入」 の3つがございます。
カードでのお支払いにも対応しております。詳細は、下記【カード支払い】をご確認下さい。

ページのトップへ戻る
 

【銀行振り込み】

お振り込み頂く銀行口座は、下記になります。
--------------------------------------------------------
三井住友銀行 逆瀬川支店 普通口座 619758
口座名 有限会社クリストファー レイ ライティング
--------------------------------------------------------
お振り込み頂く金額は、「商品代金+消費税+送料」となります。
振込手数料はお客様負担でお願い致します。

〈お願い〉 必ず私どもから金額をお知らせしたあとでお振込みください。その前のタイミングでのお振り込みは行わないようお願い致します。

ページのトップへ戻る
 

【代金引換(代引き)】

代金引換をご希望の場合はご注文時にその旨お知らせください。ご注文内容と金額を取りまとめたあとでそれをお知らせしますので、その内容で間違いがないかのご確認をお願いします。ご確認を頂戴した時点でご注文受けつけとなります。そして、

●代引き手数料を頂戴致します。
代金(お支払総額)は以下の通りです。
「商品代金+消費税+送料+代引手数料」
代引手数料:下表をご参照ください。
●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
●当店では代引きでのお支払い方法は現金のみとなります。
●領収書は精算時に配送業者から発行されます。

代引き手数料の一覧表
ページのトップへ戻る
 

【カード支払い】

コンコルディア照明では、安全にカード処理を行って頂くため、クレジットカード決済サービス「スクエア(Square)」を通じてクレジット決済を行います。


店頭でのお支払いに対しては、アプリとカードリーダーを用いて対面でご対応致します。
弊社ホームページ経由でのご注文に対しては、Square経由で請求書のメールをお送りし、お客様に必要項目をご記入頂きます。
詳細につきましては、下記よりご確認下さいませ。
→ ご案内 : コンコルディアで購入(カード支払い)

【取り扱いカード】
    のカードがご使用いただけます。

なお、弊社にカード番号等は通知されませんので、ご安心下さい。

ページのトップへ戻る
 

【領収書の発行について】

弊社では、2重発行による弊害を防ぐため、領収証の発行は原則行っておりません。
●代引きの場合:お支払いの際に配送業者よりお受け取りになる「代引金額領収書」
●銀行振込の場合:ATMあるいは金融機関より発行される「ご利用明細票」

以上が、それぞれのお支払い方法に対応した正式な領収証としてご利用いただけますので、お受け取り後は大切に保管してください。

ただし、「ご依頼主様と商品お受取人様が異なる」等、別個に領収書の発行が必要な場合でしたら、対応致します。ご注文の際に、その旨をあらかじめご連絡ください。

★収入印紙について★
収入印紙につきましても、原則としてお付け致しません。
店頭(宝塚ショールーム本店)でのお買い上げ時に、 現金  5万円以上のお支払い時 にのみ、領収書に貼付致します。

ページのトップへ戻る
 

【梱包について】

ダンボールに梱包して発送します。
コンコルディア照明は「環境に優しく」を目指し、ダンボールは再利用のものを基本的に使用し、また中の緩衝材には古紙を中心に使用しています。

化粧箱や包装のリクエストにはお応えできませんのでご了承ください。

ページのトップへ戻る
 

【返品・交換とキャンセルについて】

コンコルディア照明では、商品に不具合・瑕疵がある場合のご返品・交換はお受け致しますが、それ以外のお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

ご注文に先立って商品説明を注意深くご確認いただき、不明な点があればご面倒ですが弊社までお問い合わせ下さい。ご納得いただけるまで丁寧にご案内致します。

ページのトップへ戻る
 

【輸送中の事故と保証】

破損防止等の点には万全を期しておりますが、万が一輸送途中で事故が発生した場合には、速やかに私どもまでご連絡をお願い致します。
商品の交換等、責任を持って保証対応をさせて頂きます。(輸送保険にも入っております。)
商品到着後10日を過ぎてからのご連絡については、有償となる場合がございますのでご注意下さい。

ページのトップへ戻る
 

【保証と商品のお取り扱い・商品の特性に関してのご注意】

お買い上げ後の1年間について保証を致します。お買い上げ時に保証書をお付けします。
詳しくは下記の
「保証書」「商品のお取り扱い・商品の特性に関してのご注意」をご覧下さい。
保証期間の終了後あるいはお客様の手違いにより器具に破損・不具合が発生した場合にも、有償になりますが出来るだけの対応をさせて頂きます。

保証書

保証書は、お送りしました商品の弊社による期間内無料保証をお約束するものです。お名前・ご住所をご記入の上、該当する納品書と一緒に保管してください。

保証書に記載のお買い上げ日より一年以内に、お客様の正常な使用状況にもかかわらず、故障・破損の事態が起こった場合は、弊社にて無料修理・交換を承ります。その際には、必ず該当する納品書と一緒に、保証書をご提示ください。

原則として出張修理は行っておりません。あらかじめお電話またはメールにてご連絡いただいた上で、必ず宅配便にて、弊社へのご返送をお願いいたします。保証期間内の修理・交換の依頼であっても、弊社への商品ご返送の際の運送料はお客様のご負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。弊社よりお客様にお返しする際は、送料は弊社負担となります。

保証期間内であっても、下記のような場合には無料保証の適用対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

1:お買い上げ後のお客様ご自身による商品の移動・運搬に関わる故障・損傷。
2:お買い上げ後のお客様ご自身による不適切な商品の取り扱い・改造・修理による故障・損傷。
3:火事・地震・落雷・風水害その他の天災地変、ならびに異常電圧等の外的要因に関わる故障・損傷。

商品のお取り扱いについては、「商品のお取り扱い・商品の特性に関してのご注意」をよくお読みください。

また、同じく保障期間内であっても、当保証書及び該当する納品書をご提示いただけない場合は、修理をお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

保証書ならびに該当する納品書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。

 

商品のお取り扱い・商品の特性に関してのご注意

商品のお取り扱いについて

1:ソケット部分及びガラスシェードは、大変熱くなりますので、使用中は直接お手を触れないよう、お願いします。また、電球を交換したり、ガラスシェード等のお手入れをする際,は、必ずスイッチを切ったうえで、十分温度が下がったのを確認してから行ってください。

2:感電する恐れがありますので、使用中の照明器具本体には濡れた手では絶対に触れないで下さい。また、漏電を避けるため、水に濡れた場合は、すぐに電源を切り、十分乾いたことを確認してから点灯してください。

3:弊社の商品は、一緒にお送りしたガラスシェードとの組み合わせを想定した最大ワット数を、定格消費電力として表記しております。電球は、定格消費電力で定められたワット数以内のものを使用してください。もし、お買い上げ後に別のガラスシェードと組み合わせてお使いになりたい場合は、事前にその旨ご相談ください。新しいガラスシェードが、以前のものと比べて熱がこもりやすいと考えれられる場合は、特にご注意ください。

4:天井直付け器具・壁付け器具及び外灯の配線/取り付けにつきましては、必ず専門の電気工事業者にご依頼ください。資格を持った業者によらないお客さまご自身での取り付け・交換による事故・損傷につきましては、弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。

5:引っ掛けシーリングをご使用の場合、チェーン吊りの場合は5kg、コード吊りの場合は3kgが耐加重の上限となっておりますので、お守りください。それぞれの重量を超える使用方法で事故・破損等があっても、弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。

6:破損の原因となりますので、ガラスシェードを取り付ける際には、ネジあるいはリングを締め付けすぎないように十分ご注意ください。取り付けがうまくいかない場合などは、無理をなさらず、弊社までご相談ください。

商品の特性に関して

1:当社の照明器具には真鍮製のものが数多くあります。真鍮の器具は時間の経過とともにゆっくり変色していきます。この変色は真鍮のさびですが、鉄さびと違って、金属の内部まで侵蝕することはありません。もし気になるようでしたら、表面を金属磨きなどでこすると、元のきれいな真鍮色に戻ります。ただ、表面に埃がたまったり水がついたり、あるいは手垢が残ったりすると、その箇所から部分的にいびつな変色を起こしやすくなりますので、ご注意ください。きれいな経年変化をお楽しみいただくためにも、定期的なお掃除をお勧めしますが、その際にはできれば洗剤や水を使わずに、からぶきのみで埃などを落としてください。

2:弊社で取り扱っておりますガラスシェードの多くは、吹きガラス工法または型押しガラス工法で製作されております。ガラスシェード内に小さく気泡が残ることがあったり、また、形の若干のゆがみや、グローブシェードの中心線のずれなどの起こることがありますが、これらは製作工程の中でどうしても発生するもので、瑕疵品ではありません。また、エッチング技法を使ったガラスシェードでは手作業の為、模様にわずかな曲がり等が起こりますが、ご容赦下さい。シェードの取り付け口に穴を開ける際に穴が少しいびつになることがありますが、使用上・安全上問題のない限りそのままお出ししています。

ページのトップへ戻る