リビングの壁付け照明としておすすめの商品をご紹介。
画像、またはバナーをクリックで商品詳細ページへ移行します。
しっかりとクラシカルな内装にしたくて鏡まで用意したのに、嘘っぽいブラケットライトでは。。と悩まれる方のために。
真鍮製の本格的なアンティーク風ブラケットライトをご用意しました。
でも、まぎれもなく新品ですので、安心してお使いいただけますし、特殊な電球を使うわけでもありません。
スワンネックの古典的なスタイルの真鍮製灯具ですが、蔦デザインの飾りがつくことで少し豪華な感じにもなっています。
すこし壁からの出幅がありますので、階段や狭い廊下などには不向きですが、リビングやホールではこのスタイルが威力を発揮します。
どんなガラスシェードを組み合わせてもよく合いますが、この写真のものも人気です。
とても暖かみのある、いつまでもぼんやりと眺めていたい光です。
他の組み合わせもあります。(※)
申し訳ございません。こちらの商品はただ今在庫切れにつき、ご案内しておりません。
これはほんとに”飽きのこない”美しさです。
エッチング模様を施したガラスの内側にはさらに凹凸が施されているため、壁にその屈折した光と模様が重なって映りこみます。
かといって、サイズ的には大きなものではないので、邪魔になるようなイメージはなく、あくまで上品さを保っています。
使う場所も、洗面所、階段、ホール、廊下、個室など、あまり場所を選びません。
他の色・組み合わせもあります。(※)
日本では基本的に電気工事がしやすいようにとの視点がデザインに反映されています。
ですから、壁に設置されるベースの部分が大きく分厚くなる傾向があり、この商品のようにベースそのもがデザイン化されているものは今は少ないと思います。
でもどうでしょうか、こんなリボンのデザインは?
壁から出てきた電線と器具側の線を結んだ部分を壁の中に押し戻すという手間がかかるため、正直電気屋さんとしてはハッピーではありません。
この商品をご購入の場合は、どうぞ一言、電気屋さんにお詫びをしておいてください(笑)。
他の組み合わせもあります。(※)
クリスタルはASFOURの高級品、金物部分はすべて真鍮を使った本格的なブラケットライト。どこに出しても恥ずかしくありません。
どこから見ても美しいだけではなく、壁にクリスタルの光が映りこんで、本当に綺麗です。
それから、これはいつもどこでも、というわけにはいきませんが、消灯時でも、外の光が差しこむ場面では、クリスタルが七色に輝いて見飽きることがありません。
他の組み合わせもあります。(※)
光が壁側に向いて、絵を照らしてくれます。
周囲があまり明るくないほうが効果的で、絵が浮き立つかんじになります。
ただ、美術館などのように絵が100%きちんと照らされるわけではありません。
下までは光が届かないこともありますが、それはそれでよしとしてください。
コンコルディア照明の照明器具は、組合せ型のものであれば「お客様のお好みに合わせて」ガラスと灯具を組み合わせることが出来ます。
「灯具は同じで、色違いのガラスとの組み合わせが見たい」「このガラスを使った、別の組み合わせが見たい」という場合は、商品詳細ページに進んでから【灯具交換】【ガラス交換】のバナーをクリックし、ご確認下さい。豊富なラインナップで、お客様のご希望にお応え致します。
理想のお家づくりに向けて、ぴったり合う照明をぜひ探してみて下さい。